全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

ふくふくセンター概要

ふくふくセンター(正式名称:公益財団法人和歌山市中小企業勤労者福祉サービスセンター)とは、和歌山市が、勤労者の皆様の福利厚生事業・給付事業を行うために平成2年10月に設立した公益法人で、和歌山市からの交付金と会員様からの会費で運営しています。

現在、中小企業さんが独自で従業員さんの福利厚生の充実を図ることは、事務負担の増加、経費が割高になる等々さまざまな問題があります。

そこで、ふくふくセンターでは、多くの市内の中小企業さんに集結(入会)していただき、スケールメリットを大いに生かし、ローコストで大企業なみの福利厚生事業を行っています。

入会されました会員さんに対しまして、リーズナブルな会費で、自社単独では困難な福利厚生サービスを提供しています。

中小企業で働く皆様には、労働環境・福利厚生の向上により日常生活の充実が得られ、企業にはしっかりした福利厚生面がアピールでき安定した人材確保と定着が図れます。また、管理・事務業務、経費の削減にも繋がります。

入会されますと、結婚祝金、入学祝金、結婚記念祝金(銀婚等)等の慶弔給付金をはじめ、健康診断補助等(健康管理事業)、格安の旅行等(余暇活動事業)、映画館、健康温泉等のチケット割引購入等の様々なサービスが受けられます。

ふくふくセンターの仕組み